人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都

明けましておめでとうございます。本年もブログをよろしくお願いします。
旅にグルメに邁進・・・でも少しデトックスもしなくては、、、と思う2016年のPockieです。

さてさて・・・・2015年のバックログがたまっております^^。
まずは、京都旅行の紹介です。
金曜の午後に羽田空港からフライトで移動しました。伊丹空港の利用は久々です。
バスで京都駅行きに乗りました。わりに空いてたかな。

京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20384784.jpg
京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20384776.jpg

京都駅八条口に到着。あらら、工事中でえらく移動がややこしい^^。2年前に出張でや地上口のホテルに泊まりましたが、景色が変わっています。とにかく、京都駅側にわたり、ホテルのシャトルバスに乗り込みました。

今年はクラウンプラザに泊まるのが3回目(福岡、金沢、京都)、この色を見ると、「ああ、クラウンプラザ色ね」と条件反射してしまいます(笑)

京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20410166.jpg


ホテルに到着しました。
12月ですから、クリスマスデコレーション満載なロビーです。5スターのホテルではありませんから、やはりツリー以外はけっこうシンプルなつくりですね。ロビーも「クラウンプラザ」デザインですね~。京都のクラウンプラザはもと全日空ホテルで30年以上たつ古いホテルです。二条城の前にあって、観光には便利な場所です。

京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20384753.jpg
京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20384764.jpg
京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20404436.jpg
京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20404499.jpg


客室に向かいます。カーペットもクラウンプラザ色です。

京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20403244.jpg
京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20403276.jpg


お部屋はツインルームです。一応UGらしく、スタンダードルームがスーペリアクラスになったようです。部屋がやや広いのと、水回りがゆとりがあるのが特徴です。ベッドやスプレッドのデザインはすっきりとしていて、古いながらも清潔は保たれています。

眺めは二条城の裏側なので、残念ながらあまり見栄えはしない景色です。
窓側のソファがゆったりしているので、ここではくつろげます。

京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20394549.jpg
京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20394571.jpg
京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20394560.jpg
京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20400546.jpg
京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20400577.jpg


デスクとニバーはこちらです。かなり古いタイプですね。
無料Wifiはお約束・・・使いませんでしたが^^。無料のお水が2本あるので、会員特典のようです。クローゼットにはファブリーズがありました。

京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20400604.jpg
京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20400618.jpg
京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20400697.jpg
京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20402533.jpg


お風呂やベイシンの水回りは、クラウンプラザのスーペリアクラスのデザインです。1gつまとまっていますが、ベイシンとトイレの間に仕切りがあって、その向こうにバスタブというデザインは毎度お目にかかりましたね。

京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20402541.jpg
京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20402500.jpg
京都旅行(1) - フライト&ANAクラウンプラザH京都_e0351590_20402569.jpg

まあ、寝るだけのホテルにしては上等です。
ホテルを選ぶ際、便利で清潔であればいいというつもりだったのですが、本当にビジホでも高いところが多く、まともなところは5万円以上とめちゃめちゃ高く、ここが1万円台の手ごろな料金でしたので、予約した次第です。IHGのアンバサダー会員特典で、14時までのレイトチェックアウトも魅力でした。

さて、次回は観光の紹介です。

by Pockie_totoro | 2016-01-04 23:02 | ANAクラウンプラザH京都

by Pockie74