Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

オーベルジュ別邸 山風木(2) - 客室編

遠刈田温泉「山風木」の紹介、お部屋です。

4種類の部屋がありますが、その中でサンルームに惹かれてCタイプのジャパニーズクラシックスィートを選びました。お部屋は「藍」です。2部屋ありますが、こちらが喫煙ルームです(主人がもくもく派なので^^)鍵は2本なので、お風呂に行くときはやっぱり便利です。

e0351590_22525376.jpg
e0351590_22524721.jpg
e0351590_22525959.jpg


手前が和室、奥がベッドルーム、そして窓側にせり出してサンルームというスタイルです。


e0351590_23083747.jpg
e0351590_22560085.jpg
e0351590_22562311.jpg


和室は小さなちゃぶ台と座椅子をローチェアにしたものです。テレビもこちらの部屋です。

e0351590_22563617.jpg
e0351590_22570249.jpg


ベッドルームは和室にローベッドタイプで、タイシルクの三角クッションがあります。枕元には鴨居のようなスペースがあり、ナイトスタンドと小物を置くことができます。

e0351590_22562398.jpg
e0351590_22562303.jpg
e0351590_22562363.jpg
e0351590_22574600.jpg




ミニバーはコーヒーメーカーがあり、カップ&カトラリー、お茶も充実しています。最近のホテルなら、ネスプレッソになるのかな^^。冷蔵庫はシンプルにお水だけです。持ち込みOKってことですね。

e0351590_22570893.jpg
e0351590_22570888.jpg
e0351590_22580830.jpg



水回りは、和室と入口の間にあり、2つの部屋のどちらからもアクセスができて便利です。ただライトがちょっと暗くて、お化粧をするときなどやや不便でしたね。トイレは便座がオートのものでいいですね。

e0351590_22573356.jpg
e0351590_22573985.jpg
e0351590_22573358.jpg



サンルームにはマッサージチェアがひとつ、普通のソファが一つです。マッサージチェアで普通にくつろぐのはちょっと座りづらいので、やっぱりソファ2つのほうがいいかなあ、私の好みとしては。あと、サンルームはエアコンが聞かず、実はかなり暑いのです。昼間はせっかくのサンルーム、ちょっとくつろぐには熱がこもりすぎかなという感じでした。冬場のほうがよいのでしょうか。

e0351590_22593932.jpg
e0351590_22594090.jpg
e0351590_22595785.jpg


サンルームの横にバルコニーがあります。まだ寒くなる前の季節でしたので、このスペースも活躍しました。

e0351590_22573390.jpg
e0351590_22594098.jpg

クローゼットには、浴衣、お裁縫箱、金庫、があり、お風呂に行くときの籠もあります。
タオルは温熱が通るので渇いてうれしいですね。


e0351590_22575438.jpg
e0351590_22580833.jpg
e0351590_22580815.jpg
e0351590_22580832.jpg


以上お部屋の紹介でした。
次はお風呂の紹介にはいります。

[PR]
by Pockie_totoro | 2015-10-31 18:00 | 山風木 | Comments(0)