「ほっ」と。キャンペーン

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

ANAインターコンチネンタルH東京(2) - クラブラウンジ編

「ANAインターコンチネンタルホテル東京」の紹介、次はクラブラウンジです。

都内随一の広さを誇る「クラブインターコンチネンタル」のラウンジ、ここを利用できるからこのホテルの泊まるといっても過言ではありません。スィートクラスでないと、ほとんどのお部屋は32平米しかありません。築0年以上のこの老舗ホテルは、柱や天井などの制限で、どう改装しても限界があるわけです。(同様にオークラ東京も改装した理由のひとつです。)

人がそれなりにいらしたので、全体がわかる写真を撮れませんでした。
ちょっと暗くてすみません。

席はソファータイプ、テーブル&チェアータイプ、ハイチェアーのカウンタータイプなど様々なコーナーがあって、どこに座るかで雰囲気も楽しめます。

e0351590_21503299.jpg
e0351590_21530589.jpg
e0351590_21505343.jpg



カクテルアワーの薄暮から夜景になる時間・・・素敵でした。
(窓の光が映り込みました・・・)
e0351590_21530528.jpg
e0351590_21530510.jpg
e0351590_21530578.jpg


カメラを変えて^^。

e0351590_21510571.jpg
e0351590_21510555.jpg



会議事堂を思いっきりズームしてみましたよ。

e0351590_21510502.jpg


あ、ラウンジの紹介でしたね^^。

といっても食い意地なので、ミール&ビバレージの写真ばっかりなんですが。

カクテルアワーのビュッフェです。
相変わらず充実の種類とプレゼンテーションは、広いラウンジならではですね。

e0351590_21503256.jpg
e0351590_21503384.jpg
e0351590_21503381.jpg
e0351590_21503394.jpg
e0351590_21505319.jpg



お酒は、日本酒と焼酎が充実しています。外国人が多いので、彼らにとって日本らしさのひとつですよね。ただ、こればかりに変更したら不評だったのか、ワインやシャンパンのラインナップも復活しています。

カクテルを作ってくれるバーテンダーが専任でついて、お願いすることができるようになったのは割に最近のサービスのようです。

e0351590_21503318.jpg
e0351590_21505474.jpg
e0351590_21505432.jpg

私はいつも、まずシャンパンがお決まり。そのあと赤ワインをいただくこともあったり、滞在時間が短ければシャンパンで終わりかな。

e0351590_21505313.jpg


朝食です。
こちらも広いラウンジでビュッフェが充実していますが、ホットミールが少ないのがレストランとの違いでしょうか。ただこれ以上たくさんあっても、朝のせわしい時間には、これで十分。クオリティさえOKでされば、ラウンジのほうが断然ありがたいです。レストランより空いてますしね。クラブアクセスの料金はこのクオリティと空間を買うようなものだと思います。あと、最近は炭水化物を控えめにするようになったので、パンの種類にあまりこだわらなくなりましたね。私にとっては、サラダのクオリティが重要です。

e0351590_21512338.jpg
e0351590_21512384.jpg
e0351590_21512324.jpg
e0351590_21512403.jpg
e0351590_21512490.jpg
e0351590_21513113.jpg

こんなに、コールドミールとサラダをとってきてしまいました^^。

e0351590_21512459.jpg


朝の景色は青空も気持ちよく、いいスタートを切れる予感がしました。

e0351590_21512424.jpg
e0351590_21512426.jpg

以上、ラウンジの紹介でした。

おまけ。




ちょっと辛口を加えると、ラウンジのミールは以前よりちょっとレベルが下がってきたように思うのです。種類ではなくてお味が・・・。

きれいに飾った小さいピンチョスやちいさなホットミールのお味が以前より・・・という感じがするのです。レストランが変わったのでしょうか?まあ、以前に利用したのが1年以上前のため、個人的な好みなのかもしれませんが。
[PR]
Commented by kirita at 2015-10-09 02:28 x
こんばんは。
そういえば最近行っていないなあと思いながら見ていました。
リーマンショック後に一時期値崩れしてラウンジの食事のレベルが比例して劇的に下がったことがありましたけど、その後ある時期復活したなあと思っていたのですが、最近はまた下がり気味なのかもですね。
でもここで素晴らしいと思うのはシャンパーニュはやめないことですね。今や何気にシャンパーニュが出るクラブラウンジ少ないですし。。
Commented by Pockie_totoro at 2015-10-14 00:12
> kiritaさん
すみません、旅行中ですっかりこちらを失念しておりまして・・・。
今はたぶんたんまりお支払してくださる外国人のお口に合わせているような気がします。日本人向けより・・・。和食のおつまみも外人っぽく、お寿司もなかったような。
シャンパーニュもある短い時期はやめたそうですよ。でも、不満がでてすぐ復活したみたいです(笑)やっぱりいいですよね、シャンパン。
by Pockie_totoro | 2015-10-06 21:00 | ANAインターコンチネンタルH東京 | Comments(2)