人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pockieのホテル宿フェチお気楽日記 II

pockie3212.exblog.jp

ホテル、宿にこだわる旅、まったりと邁進中。気ままにおいしいものや温泉も!

ブログトップ

2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス

2015年夏休みの旅、プーケット「トリサラ」の紹介、朝食は、まずサンデーブランチです。到着が土曜日、翌日がサンデーでしたので、人気と聞いていた「サンデーブランチ」は日本から予約しておきました。

「サンデージャズブランチ」と称して、シーフードレストランで11:30~15:30のビュフェミール、飲み物のオーダー、ジャズバンドの生演奏がありました。満席です!外来のゲストが多いようですね。ホテルエントランス前の道路にたくさんの車が止まっていました。

2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15313134.jpg
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15312527.jpg


私たちは、シャンパンボトル付(2名で1本)のプランにしました。一人3900バーツとちょっとお高め。タイはワインやシャンパンなどが日本に比べてかなり高いのです。

2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15320198.jpg
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15320190.jpg
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15320180.jpg


こちらが、今回のビュッフェの目玉・・・生オイスターにエビ蟹類です。

エビは4種類ぐらい、かにもあって、オイスター4種類・・・取り放題です。お寿司もかなりあります(巻物ばかりですが)。オイスターは二人で1ダースとってきちゃいました^^。
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15310419.jpg

その他のミールプレゼンテーションの写真をずらっと!

「ブランチ」ですので、朝食と昼食を兼ねているもの。朝食的なコールドミールやパン、ジュース、フルーツがたくさんあり、昼食としてのプチオードブルがたくさんあり、野菜、サラダ、ローストビーフなど、目移りですね。デザートもプチサイズでたくさん種類があります。

とにかくうれしいのが、一つ一つが小さ目なんです。だからいろいろな種類をトライしやすいということです。食欲をそそるプレゼンテーション、アジアンと洋風を取り混ぜ、楽しいビュフェです。


2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15310406.jpg
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15310483.jpg
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15310426.jpg
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15310468.jpg
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15311334.jpg
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15313891.jpg
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15313858.jpg
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15314459.jpg
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15335075.jpg


屋外の屋台に行くと、焼きそばやバーベキューもあります。こちらでうちはミニハンバーガーもつくってもらいました。

2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15311342.jpg
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15320949.jpg

このマカロンがとてもおいしかったです。

2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15320950.jpg


なんと、外にはプチマッサージをしてくれるスタッフまでいました。トリサラのスパスタッフの制服です。

2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15311399.jpg

いや~、食べすぎました、飲みすぎました。
15時半ごろまで飲み食いして、お部屋に戻り、ばたんきゅ~!
夜まですっかりすやすや・・・でございました^^。

お夕飯にたどりつけず、アイスクリームと部屋のフルーツだけでこの日は終わってしまいました。このアイスクリームがおいしかったんですよ。

2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_15322322.jpg



このアイスクリームがおいしくて、その後2回食べました。

そのうちの1回が、帰るときのビラダイニングです。。。。といっても16時ごろなので、遅い昼食の時間ですね。

タイ料理を食べたい!・・・汁麺、ガイヤーン、カオニャオ、生春巻き、ビールをいただきました。帰りの荷物を詰めながら、最後のタイ料理を味わう時間でしたよ。


2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_21473319.jpg
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_21473375.jpg
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_21473305.jpg
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_21473317.jpg
2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_21473345.jpg


そして仕上げはこのアイスクリーム!
ルームサービスでもこのアイスクリームの器にもってきて、ちゃんと料理を食べ終わった後にも冷たいまま保存されていました。トリサラ、さっすがですね。

2015夏休みの旅(8) - トリサラ ブランチ&ルームサービス_e0351590_21473365.jpg

さて、次はレストランのディナーです!

by Pockie_totoro | 2015-08-14 21:00 | プーケット:トリサラ

by Pockie74